スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種、植えてみました

熱帯魚たちは(猫たちも)、変わらず平和に元気です(^∇^)
今日、30cmキューブのポンプをテトラAT-20→AT-30に変更。

お隣の水槽に、興味津々のグリーンファイアテトラたち…
水槽33

相変わらず、仲良しでまったりのんびり、コロコロに太らせてしまった白コリさんたち…(^_^;;)
水槽34
現在、エサ少なめにしました。

20cm水槽用も、100均タッパウェア加工して濾過槽を作ってAT-20を転用、ペットボトル切って穴の空けた皿状のものに種入スポンジを並べてみました。
水は、30cmキューブの飼育水です。
水槽35
発芽してくれますように…(。-_-。)

いつまでも30cmキューブの飼育水を使うのも、30cmキューブ側にダメージが出そう、だから、この20cm水槽でもお魚飼おうか…とも考えてはいるのですが、濾過のタッパ含めて10L弱の水量。
ベタなら飼えなくはないかも…(ヒーター入り)、でも、狭いから可哀想かなぁ…と……
どちらにせよ、ベタを店頭(近隣のホムセン)で見かけないので、見かけるようになったら、本格的に悩もうと先延ばしにしています(^_^;)

あ、30cm規格水槽上部のイタリアンパセリは、順調に育ってくれてます(*´v`)

あとは数日かけて、仕事の合間にでも、下記の材料で水耕栽培用のライト、作ってみます。
水槽36

水槽のある私の部屋は、2階西向き、なので要ライトな日当たりです。
ある程度育ったら、水槽上部に植えられない分は、お隣の日当たりの良い東向きの8畳間(通称猫部屋)にて、ペットボトルやエアポンプ使用して、熱帯魚の飼育水で育ててみる予定です。

60cm水槽設置をためらう理由は…(一式、あるんですが…)、単に2階に水場がなく、水持って階段を登り降りするのが大変だからです(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MiuMommy

Author:MiuMommy
北海道在住。
旦那と猫・魚達との生活です
持病の療養をしつつ、自宅で
仕事等しつつ…
趣味に癒やされながら、持病
完治目指して頑張ってます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

Growth Record of HIKARU
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。