ベタくん到着

先日、念願のベタが30cm規格水槽にやってきました.゚+.(・∀・)゚+.
水槽67

名前はバルトロメオ、通称トサカくんです(-∀-)
※バルトロメオ→ワンピースのキャラクターで主人公ルフィの自称子分(サイも同様)。主人公ルフィ&麦わらの一味に心酔している。

水作エイトブリッジは水流がキツくて辛そうなので、30cmキューブへ移行。
上部にアマゾンフロッグピットを敷き、改造テトラAT-20のみで管理してます。
若干ですが水流あり、アマゾンソードや流木のある水槽なので、プラガットをお迎えしました。

ボンちゃんはいつもまったりのんびり、泡巣作ってるか底砂に横たわって熟睡…という感じだったのですが(エサの時とフレアリングのときは、超元気!)、トサカくんはボンちゃんより泳いでいる時間が長いです。

在りし日のボンちゃん…(ノ_<)
水槽69

到着当初、ひかりベタもテトラベタも乾燥アカムシも食べない、どうしたもんか…と心配していたのですが、アマゾンフロッグピットを投入した途端、フレークフードや乾燥アカムシを食べるようになってくれました(^∇^)

水草が大好きな模様…
水槽68
アマゾンソードの間にも、よく挟まって寛いでます♪

30cmキューブですが、くいなが☆に…○| ̄|_lllll
キャベツとたしぎも非常に心配だったのですが、水作エイトブリッジを追加したところ、なぜか元気に戻りました。

5cm程のコラさんと6cm程のサイ
水槽70
30cmキューブのお魚は巨大化する傾向がある模様…

キャベツくんがやつれたのか、コラさんが大きすぎなのか、もうなんだか分かりません(>_<;)
水槽71

コリさんたちも元気です。
30cmキューブ、これで改造AT-30、カミハタRio、水作エイトブリッジと、ろ過器3台使いになりましたが、まぁ、お魚さんたちが満足して元気なら良いのです。
30cm規格にもアマゾンフロッグピットもあるし、水換えも10日に一度に戻す予定。

水耕栽培の方は肥料がイマイチみたい、育ちがイマイチ。
近日中に、肥料を購入する予定です。

仕事やら、旦那の病気やらでなかなか更新出来ず…(反省)
いろいろ頑張ってます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MiuMommy

Author:MiuMommy
北海道在住。
旦那と猫・魚達との生活です
持病の療養をしつつ、自宅で
仕事等しつつ…
趣味に癒やされながら、持病
完治目指して頑張ってます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

Growth Record of HIKARU
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR