コリドラスに癒され中

私、前々から猫ブログも書いておりまして、ブロともに出ているのはそのブログです<(__)>
ちなみにプロフィールの右の猫がひかる、左の猫が美宇という名です、で、猫ブログのAuthorがひかるママ、こっちのブログのAuthorがMiuMommy。他にも猫がおりますので、また新しいブログを立ち上げたとしても(確率ゼロに近いですが)、Author名で困ることないなぁ…なんちゃって(^_^;;)

猫のことでゴタゴタしたとき、ボーーーっと水槽を眺めてしまいがちなんですが、コリドラスって、本当に可愛いですね(#^.^#)
そして、雪だらけの北海道、水草の緑に、非常に癒やされます(。-_-。)

コリさんたちの、こういう静止状態、大好きです♪
水槽13
水流に逆らって泳ぐ姿も、ホリホリしている姿も可愛いですケド(´∀`*)

昨年末、我が家に来た際は、3匹の大きさがはっきり違ったのですが、今はもう、ほとんど変わりない大きさになりました。
一応、名前もありまして、ステルバイ→カルー、白コリ左→まつげ、白コリ右→はさみです。
(ワンピース アラバスタ編より。カルー→超カルガモ部隊隊長、まつげ→超カルガモ部隊志願のラクダ、はさみ→まつげの友人のヒッコシクラブ)
コリさんたち仲良しですが、全部、オスです。

到着当初は、まつげ<はさみ<カルーの大きさで、旦那もまつげとはさみを見分けられたのですが、今は私しか見分けられません(-∀-)
体色と動きが違うから、なのですが、私もパッと見では分かりません(-_-;;)
水槽14
ライト付けて撮影すると、白飛びしちゃう(´・_・`)

ネオンドワーフレインボーを飼育するのは初めてなのですが、本当に体色、綺麗ですね~(*゚ェ゚*)
水槽15
ライト消していても、輝いてます.゚+.(・∀・)゚+.

毎週日曜は水換えの日、30cmキューブの水を、水草オンリーの30cm規格に入れ、水作り中です。
キューブのランナーも順調に育っており、月末辺りには、魚投入できそうなカンジです。
でも、小型のお魚10匹ぐらい、と決めつつも、種類はどうするか、決めかねてます。

アカヒレは縄張り意識が強いからなぁ…今の2匹はキューブの方で落ち着いてしまっているし…
で、今日、他の用事のついでにホームセンターを見てきたのですが、飼育するお魚はブリードタイプをと決めており(グリーンネオンとか、大好きなんですケドね)、候補としては、ニューゴールドネオンかプリステラか。
悩んでいるときが、一番、楽しいですね(*^_^*)
関連記事

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MiuMommy

Author:MiuMommy
北海道在住。
旦那と猫・魚達との生活です
持病の療養をしつつ、自宅で
仕事等しつつ…
趣味に癒やされながら、持病
完治目指して頑張ってます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

Growth Record of HIKARU
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR