グリーンファイアのオス1匹、30cmキューブへ

30cm規格のグリーンファイアテトラたちですが、オス同士の争いが多く、1匹のオスの状態が良くない感じ、残ったオス&メスたちのハーレム状態にした方が安定するかも…と思い、状態の良くないオスを30cmキューブへお引っ越しさせました。
とはいえ、過密気味&サイ(ネオンドワーフ・オス)の強い30cmキューブ、水質のことも含め、非常~っに不安だったのですが…

あっさり馴染み、どっちもご機嫌でキラキラしていますo(^▽^)o
水槽27

アカヒレのガープと一緒と揃うと(主にエサの時間)、低層のコリさんたちも含め、分類の異なる目同士のせいか、それぞれ、とても美しく思います(。-_-。)
ネオンドワーフレインボー:トウゴロウイワシ目メラノタエニア科
グリーンファイアテトラ:カラシン目カラシン科
アカヒレ:コイ目コイ科
コリドラス:ナマズ目カリクティス科

30cm規格の方ですが、オス1匹&メス3匹のハーレムなったら争いが激減し、とても落ち着いた状態になり、調子が上がりました(*^_^*)
水槽26

なお名前は、30cmキューブのグリーンファイアはコラさん、30cm規格はキャベツ軍団、です。

※これまたワンピースネタでごめんなさい<(__)>
コラさん→主人公ルフィと同盟を結んだハートの海賊団船長トラファルガー・ローの恩人。
キャベツ→キャベンディッシュ。キャベツはアダ名。美しき海賊団船長。女性に超モテる。ナルシスト&二重人格だが男気あり。サイ(八宝水軍首領)と同じくルフィ率いる麦わらの一味の傘下となる。


うちのグリーンファイアテトラですが、あまりフレークフードを食べてくれず…で、赤虫(冷凍や乾燥)が大好き。
コラさんなんて、小さいスネールもバリバリ食べてくれます(^_^;;)
でも、この1週間で、大分、フレークフードにも慣れたかなぁ。食べる量が増えました.゚+.(・∀・)゚+.

何はともあれ、お魚みんな落ち着いて過ごしており、やっと安堵できました♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MiuMommy

Author:MiuMommy
北海道在住。
旦那と猫・魚達との生活です
持病の療養をしつつ、自宅で
仕事等しつつ…
趣味に癒やされながら、持病
完治目指して頑張ってます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

Growth Record of HIKARU
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR